梅干し作業、2日目。

梅干し作業二日目

だいぶしわしわになりました。
あした、もう一日干すと、もっとしわしわになって、
梅干し感が出てきます。

今年のは、塩分をかなり控えめで作っています。
しょっぱさが少なさそうです。

以前は、きっちり塩を入れていて、
取り込むと、梅干しの香りで部屋が充満して、
外に干していても、教室まですごかったのだけど
今年は、梅干しの香りが、あまりありません。

明日で、とりあえず干し作業も終わりです。

終わったら、冷蔵庫で、一ヶ月ほど寝かして
味をマイルドにします。

どんな風になっているか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です